So-net無料ブログ作成

山岡荘八著「高杉晋作(1)」 [本]

山岡版高杉晋作は、晋作の破天荒さは健在だが、すごく考えている晋作が描かれている。この前に、司馬版を読んだが、こちらのほうが安心できる内容だと思う。やはり一国を束ねる人間になった日どの人物はこうあって欲しい。
その反面、吉田松陰については、時代に乗り遅れているよううに表現されている。こういう考えもあるのかと思わされた。
この後が、楽しみ!

10/4 いよいよ iPhone5 発表か? [iPhone]

10/4 アメリカで、いよいよiPhone5 が発表されるのではないかとうわさされている。そうなると、クックCEOの初仕事だ!



タグ:Apple iPhone IPhone5

UQ WiMAX 障害詳細明らかになった [iPhone]

21日に起こったUQ WiMAX の障害は、システムのバグと輻輳時対応の甘さのようだ。また、気になったのは、復旧に1日程度の時間がかかったこと、そもそもサービス会社であるにもかかわらず、対応はまずかったのは、どっかの原発の想定外と同じなのであろうか。
11月までに対応を強化する層でだが、その間ユーザーは我慢の日々なのだろうか?

IT PRO:WiMAX通信障害の経緯・原因をUQが公表、アクセス系設備のバグでシステム停止

Twitterまとめ投稿 2011/09/24 [iPhone]


iPad3 の発売は来年第二四半期以降になりそうだ [iPhone]

GIGAZINEの記事「「iPad 3」は発売ずれ込みへ、超高解像度液晶の調達遅延が原因と調査会社が報告」によると、iPadの時期版(3)は、ディスプレイに使う液晶の調達具合から、来年の春以降になりそうです。
タグ:iPad ipad3

三浦和良著「やめないよ」 [本]

日経新聞の金曜日に連載しているコラムをまとめたもの。そうとは知らず購入してしまったので、改めて読んだ。
ちょっとビックリしたのは、著者のプレーに他人があまり含まれていないこと。FWというポジションで、一世を風靡したあのプレーは、本人も認める自分勝手(すごくいい方が悪いですが)なプレーからきていることがわかる。その分、すごく責任を持って健康管理したり、納得ゆく練習をしているようだ。
カズ自身が監督というポジションを狙わず、現役にこだわる姿は、ある意味新しいヒーロー像ではないだろうか。名選手名監督云々ということを言われるが、それを狙わず、あくまでも現役でプレーするストイックさが野球にはなかった用に思われる。すごく努力してこの状態を保っているのが、よくわかる。見習わなければならない。

UQ WiMAX 使えない [iPhone]

21日の障害以降、UQ WiMAXの接続状態がすごく悪い。タブレットやiPhoneで使っていると、ルータにはつながるが、その先がプツプツ切れる。もう解約かな?

UQ WiMAX、東日本で接続できない障害
タグ:障害 UQ WiMAX

ウィルコム「WX03A」は、スマフォの子機 [iPhone]

ウィルコムの「WX03A」は、Bluetoothを使ってスマフォにかかった電話を転送する。スマフォはバックに入れていて、「WX03A」はネックストラップに下げておく。「WX03A」自身もPHSで会話ができるので、結構便利。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。