So-net無料ブログ作成
検索選択

コカ・コーラ × ビームスコラボレーション [雑記]

コカ・コーラ125周年記念で、ビームスコラボレーションでグッツを販売することとなった。私が目を付けたのは、ヨーヨー。すごく懐かしく、小学校でやった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

iPhone5 に iPhone3GS 以来の流線型が帰ってくるか? [iPhone]

9TO5MAC によると、iPhone5 に iPhone3GS 以来の流線型が帰ってくるみたいだ。不確かな情報だが、流線型の方が美しい。

9TO5MAC : New iPhone 5 cases indicate a thinner but half inch wider and longer frame
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IMAX3D でトランスフォーマー ダークサイド・ムーンを見た [雑記]

ユナイテッドシネマで、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」をIMAX3Dでみた。マイケル・ベイの映画なので、ストーリーは...だが、非常のわかりやすく、その分映画の迫力を楽しめた。ただし、3時間ぐらい長いこの映画なんとかならないかな。
以前、IMAX版の映画はみたところあったが、IMAX3Dは初めて、結構期待がおおきかった。3Dはどうってことなかったが、IMAXの音声による迫力は、この手の映画を非常によくアシストしてくれる。映画のスケールは画面ではなく、音が大きいかもしれない。

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン オフィシャルサイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Twitterまとめ投稿 2011/07/28 [iPhone]


上杉隆の40字で答えなさい〜きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」〜 [本]

テレビでもかなり辛口な著者が、40字という制約をつけて世相を切る本。私は、著者のいう日本のニュースは横並びということを、3月の震災の時につよう感じた。海外のメディアが報道する震災の様子や原子炉の情報が、日本のニュースより正確な情報であった。そういった点から、著者の発する提言は、かなり正確だと思われる。まだまだ、日本は戦中政府お同じ体質なんではないだろうか。
このところの若者は語学に堪能なので、将来にほんメディアが相手にされない時代がくるだろう。海外のメディアでなくても、ニコ動などから画像として情報が発信され、より万人に正確な画像がわたることがあれば、すこしずつ変わってくるかもしれない。あの中国でさえ、画像の正確性には勝てないだろう。
今回、この本は電子書籍で読んだ。短い項で区切られ、それぞれのまとめとして40字の原稿がでてくるのが、非常に要見やす方用ん自思われる。紙の書籍だと、まどろっこしく、途中で読み止めてしまっただろう。各電子書籍の操作性がバラバラなので、ある程度標準化してもらえると助かる。これでは、コンテンツより操作性で購入するようになってしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

サンワダレクト iPad防水ケース 200-PDA030 [iPhone]

サンワダイレクトから、iPad防水ケース「200-PDA030」が発売された。スタンド機能付で、手軽に持ち歩けそうなんで、結構便利であり、なんといっても防水がいいと思う。¥3,980-は結構買いではないだろうか。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterまとめ投稿 2011/07/27 [iPhone]


iOS 4.3.5 導入 [iPhone]

iOS 4.3.5 を導入。ADSL50MB、XP home edition の環境で、約10分かかった。突然のアップで正直驚いたが、セキュイティ関連のアップでーだそうなので、早期対応はウエルカムだ。



タグ:iPhone IOS iOS 4.3.5
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンワダイレクト iPhone/iPod touch用防水ケース規格「IPX7」 [iPhone]

サンワダイレクトが、iPhone/iPod touch用の防水ケース規格「IPX7」を、¥5,500-で発売した。色はブラック、レッド、ホワイト、ブルーの4種で、みたところゴッツくないが、ちょっと大きくなる。iPhone3GSでも使えそう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロジクール iPad/iPad2用 Bluetoothキーボード [iPhone]

ロジクールが、iPadとiPad2専用キーボードを¥6,980-で販売する。Bluetoothで接続するためワイヤレス。価格もよく便利な感じだ!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。