So-net無料ブログ作成

タリーズ ホリデーロースト [珈琲]

いつも秋桜の豆か、信州珈琲の豆を飲んでいるが、豆をきらしてしまったので、会社近くのタリーズで珈琲豆を購入。秋桜のご主人から久々においしい珈琲について教えていただき、おいしい珈琲を飲んできたせいか、タリーズの豆がまずく感じた。結構がっかりした。
IMG_0442.jpg
HPによると、「深いコクとビターな味わい、後味にはキャラメルのような甘さが感じられます。しっかりしたボディ感でホリデースイーツとも相性ぴったりです。」とあるが、コクとビターさはあったが、キャラメルのような甘さが感じられなかった。入れ方悪かったかな?

話は変わるが、タリーズでもKONO式ドリッパーを売り始めた。これはお薦め。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

wattana

ごるだ さん、おはようございます。
nice! とコメントをありがとうございました。私は珈琲が好きで、愛知、岐阜、静岡の珈琲専門店巡りをしたこともありますが、最近は外で珈琲を飲む機会がめっきり減ってしまいました。‘熱’がさめてしまったようです。気に入っているお店、行ってみたいお店があるので、行くことがあったらブログに記事を掲載したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
by wattana (2010-11-25 06:44) 

ごるだ

wattanaさんこめんとありがとう。おいしい珈琲情報待ってます
by ごるだ (2010-11-25 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。